みづ旅日記のほんだな

鑓水たまびのおでかけ記録 #みづたび/@yarimizu373

みづたび 関東スタバ

f:id:yarimizu373:20220117080622j:image

もくてき

都道府県ごとに1ヶ月限定ご当地フラペチーノ登場?そりゃ制覇しかない!(関東だけでも)」

みづたび旅行記

関東スタバ編

Dパーキング高津区溝口1丁目第1 スタート

今回はやりみず久しぶりの、やりみず運転によるおでかけ。初めてまともに23区の下道を運転し、陸橋分からなくて通り過ぎる事件を2度ほどやって、やっとこさスタート地点の神奈川県高津区にある溝の口に到着。
コインパーキングに車止めて、お店へ!

f:id:yarimizu373:20210818230444j:image

神奈川県のスタバ

東京から1番近い神奈川県のスタバはどこだ!と探したお店。Qiz溝の口店にて、神奈川サマーブルーフラペチーノ。
爽やか系な青色に柑橘系の組み合わせが映える感じ。事前人気も高かったように思うけれど、味は普通のバニラフラペチーノ……?

f:id:yarimizu373:20210818230500j:image

東京都のスタバ

区内では珍しいドライブスルー付きのスタバ!用賀店にて、東京オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ。
東京ネタ無いのかよ!と油断したツッコミ入れていたら、程よい苦味なつぶつぶコーヒーゼリーがフラペチーノと合ってうまうま。これは伏兵だ……

f:id:yarimizu373:20210818230510j:image

千葉県のスタバ

茨城への道のりの途中、古くは下総と呼ばれた地域。柏は千葉県なのだ!イオンモール柏店にて、千葉なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ。
見た目完全にキャラメル。なんだけど、お味はしっかり甘さの中にほどよいしょっぱさ……お醤油って偉大。

f:id:yarimizu373:20210818230527j:image

茨城県のスタバ

利根川を渡ってすぐ、取手や守谷は茨城県ということで。西友楽市守谷店にて、茨城メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ。
クリーミーな感じの中に甘いメロンの味。シンプルにめっちゃうまい。
フラペ続きのお口直しに、下妻のパン屋さんにてしょっぱいパンを補給。ちなみにこちらはアニメ「恋する小惑星」に登場するパン屋のモデルとなったところ。

f:id:yarimizu373:20210818230439j:image

佐野らーめんいたる 休憩

口の中があまあまな状態になっていたから、通り道の佐野にて佐野ラーメン。あっさり醤油ラーメン大好き。

f:id:yarimizu373:20210818230454j:image

栃木県のスタバ

本屋さんの中にあるオシャレ系スタバ!TSUTAYA佐野店にて、栃木らいさまパチパチチョコレートフラペチーノ。
普通のビター系なチョコフラペチーノかなーって思ってたら、口の中パチパチしてびっくり。この食感癖になりそう。

f:id:yarimizu373:20210818230521j:image

群馬県のスタバ

ここで佐野→館林→羽生と華麗に3連続スタバをキメる予定が、まさかの館林店売り切れ。
悩みに悩んで、大迂回して大田西矢島店へ。群馬だんべぇヨーグルトマンゴーフラペチーノ。
ヨーグルトフラペチーノにマンゴー。ややヨーグルト強めかもしれない。ところでどうしてマンゴー……?

f:id:yarimizu373:20210818230448j:image

埼玉県のスタバ ゴール

利根川を渡り、ラストはアズ熊谷店にて、埼玉多彩玉ストロベリーシトラスフラペチーノ。
グレープフルーツ強めな柑橘系で後味すっきりが強め。つぶつぶはお味に影響なく、見た目に彩りを加えてくれるらしい。
ここから高速で一気に東京へ。遠回りした分、レンタカー延長料金1時間分取られたのでした。

f:id:yarimizu373:20210818230515j:image

 

おまけ

愛知県のスタバ

伊勢へ向かう途中。名古屋駅の乗り換え時間でスタバ探すかーとコンコースに降りたら、目の前にあってビビった。JR名古屋駅広小路口店にて、愛知でらうみゃあんこコーヒー フラペチーノ。
お味は溶けたあずきバー。溶けたあずきバーなのにめっちゃうまい。なんだこれ。

f:id:yarimizu373:20210919193433j:image

長野県のスタバ

大阪からの帰り道。スタバのためだけに中央線経由にした。MIDORI松本店にて、長野まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノ。
茨城のメロンと並んで、約束された勝利案件。キャラメルとりんごが混ざり合ったところにバターの風味がふわっとくる。通常メニューにほしい。

f:id:yarimizu373:20210919193616j:image

新潟県のスタバ

気になりすぎてこのためにおでかけした。CoCoLo長岡店にて、新潟ばっかいい 柿の種チョコレートフラペチーノ。
ゲテモノ枠かと思いきや、柿チョコとかが流行るこのご時世、チョコと生クリームと柿の種の組み合わせは鉄板だった。あまじょっぱいザクザクがフラペとよく合って、よき和スイーツ

f:id:yarimizu373:20210919193735j:image

おしまい!

トップページ・記事リンク - みづ旅日記のほんだな